ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故治療の記事一覧

交通事故診療について

2019.12.12 | Category: 交通事故治療

こんにちは。院長の小栗です。

 

12月も早中盤、周りは何となく忙しいムードになり、そのせいか交通事故も増える時期になりました。

いつもに増して運転には気を付けましょう。

でも、事故にあってしまった場合は落ち着いて行動することが大事です。

普段なら当たり前にできることも慌てていると忘れてしまうことも多いです。

警察、救急処置対応後はその場で家族や保険会社など第三者に連絡し、アドバイスを受けることが大事です。

 

また、忙しかったり、医療機関が休みだったりで治療を受けないのはNGです。

しっかりと治療を受けないと後遺症が出る可能性が高まります。

 

当院の交通事故診療では治療はもちろん、病院、弁護士紹介、保険会社対応まで患者様が安心して治療に専念できるようにサポートしてまいります。

 

また、病院との並行通院も可能です。普段は通いやすい整骨院で、診断や投薬は病院でと使い分けることもお勧めします。

 

現在医療機関通院中の方でもお気軽にご相談ください。

 

当院の交通事故診療の特徴

2019.04.10 | Category: 交通事故治療

こんにちは。院長の小栗です。今回は知っているようで知らない交通事故診療についてお話します。

 

私は、20年以上の交通事故診療の勉強と経験から患者様にとって有利に治療、示談が出来るようアドバイスいたします。

 

交通事故診療に理解のある医院や信頼のおける弁護士の紹介もいたします。

 

浜松だけでなく、大阪での何百人という交通事故患者様や保険会社・担当者との対応から、そのTPOに合った対応が可能です。

 

私は、治療はもちろんですが、この部分での対応が出来るかが重要だと考えております。

 

患者様に安心して治療を受けていただくことが効果にもつながると考えております。

 

保険会社に整骨院での治療は認めないと言われた方もお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故診療もケアトレへ

2019.01.09 | Category: 交通事故治療

こんにちは。真冬も自転車通勤継続中の小栗です。

 

本日は当院の交通事故診療について紹介します。

 

皆さんは交通事故での治療も整骨院で出来ることはご存知ですか。また、整形外科との並行通院も可能です。

 

ケアトレ鍼灸整骨院では

 

①マッサージ中心の手厚い治療。

②予約や時間を考慮し治療内容を調整。

③保険会社対応や通院方法などのアドバイス。

④病院や弁護士等の紹介。

 

など交通事故に関わる全てのことに対応します。

 

 

交通事故診療においては通院が長期、継続的になることが多いです。

 

その際整形外科では診療時間や待ち時間の問題から継続通院しずらい場合が多くなります。

 

そんな時は相談だけでも結構です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

駐車場内での交通事故について

2018.10.19 | Category: 交通事故治療

交通事故診療に強いケアトレ鍼灸整骨院の小栗です。

 

今回は意外と多い店舗などの駐車場内での交通事故について口述します。

 

 

駐車場内での事故は交通事故全体の約3割とも言われています。

 

事故自体が軽くて警察に届けないケースもありますので割合はもっと多いかもしれません。

 

基本的には駐車場内での単独自損事故でも警察に通告する義務があります。

 

ただし、個人の敷地内や月極駐車場での事故は通告義務はありません。(マンションは公道にあたるため、通告義務が発生することします。)

 

その後の対処は通常の公道での事故と同じく、怪我人がいれば救急車、後はお互いの保険会社等への連絡となります。

 

もちろん店舗であれはその店舗にも報告が必要です。

 

ここで、駐車場内での事故の一番の特徴をお伝えします。

 

駐車場内では厳密な道交法が適応しにくい場合が多く、両者通行中の場合、過失割合が50:50に近くされてしまいがちなようです。

 

過失割合を決めるのは基本的に当事者同士、またはお互いの保険会社になります。警察は一切関知しません。

 

また、よほど納得できる場合を除いて、その場で過失割合を決めてもいけません。

 

納得いかない場合は弁護士に相談するのが良いでしょう。

 

 

また、当て逃げ等も多く発生します。防犯カメラが駐車場内全体を映している場合ばかりではないので、もし防犯カメラ映像、目撃者がない場合ほとんどが泣き寝入りとなってしまいます。

 

駐車場に止める場合は防犯カメラの位置を確認しておくのも良いかもしれません。

 

いずれにしろ、駐車場内でも事故が起きることを十分認識し、気を抜かず運転することが大切です。

 

ケアトレ鍼灸整骨院は治療だけでなく、事故後の様々な相談にアドバイスしておりますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

交通事故での診療は整形外科以外でもできる⁉

2018.10.12 | Category: 交通事故治療

こんにちは。自転車通勤継続中の院長の小栗です。

 

昨晩の雨もやみ、スッキリ秋晴れとはいきませんが、涼しく過ごしやすい気候となりました。

 

自転車通勤も苦にならなくなってきました。

 

 

さて、当院の交通事故治療ですが、

 

①初期対応(安心して通える環境作り)

診断書の作成、病院、弁護士の紹介から保険会社対応まで

 

②徹底した治療

当院自慢の各種最新機器と手技を交えた手厚い治療

 

③万全のアフターフォロー

万が一後遺症が残ってしまいそうな場合の対応策のアドバイス

 

この上記、特に①を重視することで患者様に喜ばれております。

 

整形外科との並行通院も可能です。普段はケアトレ、時々整形外科に通う方がほとんどです。

 

事故にあわれた方、ご友人で困っている方、現在事故で治療を受けているが満足できていない方等は是非一度ご相談ください。

 

交通事故による鎖骨骨折

2018.09.05 | Category: 交通事故治療,医療,日記

こんにちは。二十歳の誕生日を交通事故で病院のベッドで迎えた院長の小栗です。

 

今日は交通事故による鎖骨骨折をした患者様を紹介します。

 

事故としては患者様が自転車で左側から右に道を渡ろうとしたところ、後ろから来た車にはねられ受傷しました。

 

ケガは首の捻挫や頭から足まで打撲、擦過傷がありますが、一番ケアしないといけないのは鎖骨骨折です。

 

今回は折れ方が良かったため手術にはなりませんでしたが、この鎖骨骨折というのは姿勢と筋肉により転位(骨折部がズレること)しやすいので、特殊なバンドによる固定と頻繁な経過観察が必要となります。

 

中でもバンドによる姿勢維持が重要なので大変ですが1ヵ月は頑張って欲しいです。

 

 

 

ケアトレ鍼灸整骨院ではむち打ちだけでなく、このような骨折にも対応出来ます。もちろん病院とタイアップしていきますのでご安心下さい。

 

交通事故だけでなく、骨折や靭帯損傷などの重傷疾患にも対応しますのでお気軽にご相談ください。

当院の交通事故治療の特徴

2018.08.06 | Category: メニュー,交通事故治療,医療

こんにちは。昨日、私用で大阪まで日帰りでドライブをした院長の小栗です。

 

皆さんは車の運転は好きですか?私は大好きなんですが、さすがにほぼ休みなしで600㎞の運転は疲れました。

 

 

ましてや人を乗せているとその人達の命も預かっているわけですから疲労感は増しますね。

 

皆さんはしっかりと休憩を取って事故を起こさないようにしてくださいね。

 

それでももらい事故など避けられない事故もあります。

 

そんな時はしっかりと治療をして後遺症を残さないようにしましょう。

 

 

 

さて、当院の交通事故治療ですが、

 

①初期対応(安心して通える環境作り)

診断書の作成、病院、弁護士の紹介から保険会社対応まで

 

②徹底した治療

当院自慢の各種最新機器と手技を交えた手厚い治療

 

③万全のアフターフォロー

万が一後遺症が残ってしまいそうな場合の対応策のアドバイス

 

この上記を徹底することで患者様に選ばれております。

 

事故にあわれた方、ご友人で困っている方、現在事故で治療を受けているが満足できていない方等は是非一度ご相談ください。

 

 

交通事故後の症状悪化について

2018.07.03 | Category: メニュー,交通事故治療

こんにちは。本日、興奮&落胆&寝不足院長の小栗です。

 

今朝のサッカーベルギー戦惜しかったですね。朝一の患者様ともその話題で盛り上がったところです。

 

その患者様は交通事故の患者様なんですが、事故後約一か月で右手小指側のしびれが新たに出現しました。

 

「これは事故とは関係ないですよね」と言われましたが、そんなことはありません。

 

まれではありますが、事故後しばらくたってから症状が現れる場合もあり得ます。

 

すぐに整形外科で相談するように勧めました。そしたら先生も「じゃあ、しっかり調べましょう」ということで、後日頸部MRI検査をすることになりました。

 

結果はまだ出ていませんが、軽症であればいいのですが。

 

 

交通事故で通院中の皆様、症状だけでなく事故後の様々な対応なども含め、安易な自己判断はせず、些細なことでも専門家に相談してください。

交通事故診療において大切なこと

2018.06.20 | Category: メニュー,交通事故治療

こんにちは。院長の小栗です。

 

皆さん、交通事故診療において一番大切なことは何だと思いますか?

 

治療技術でしょうか?交通事故についての知識でしょうか?

 

 

私は安心して治療を受ける環境作りだと考えます。

 

どんなに治療技術があっても安心して治療を受けられない状況では効果が出ません。

 

当院では、保険会社対応から治療方法まで、まずはしっかりと説明、納得をいただいた上で安心して治療を受けられる環境作りを最優先にいたします。

 

信頼のおける病院、弁護士も紹介させていただきます。

 

交通事故診療は過失割合等も関係なくまずは一度当院にお問い合わせください。

浜松市東区の交通事故治療はケアトレへ

2018.06.12 | Category: 交通事故治療

みなさん、交通事故にあってしまったらまずは病院ですよね。

 

正解です。

 

ではその後の治療はどうしますか?

 

そのまま整形外科に通う方もと思います。そこしか通ってはいけないと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

整形外科と整骨院の両方に並行通院するのも可能なんです。

 

 

整形外科は受付時間が短くて毎日通えない、治療内容が物足りないと感じる方はぜひ一度ケアトレ鍼灸整骨院へご来院下さい。

 

夜8:00まで受付ております。