Blog記事一覧 > 交通事故治療 > 交通事故診療

交通事故診療

2021.01.15 | Category: 交通事故治療

こんにちは。浜松市もコロナ感染が広がってきて大変な状況ですが、皆さんの影響はいかがですか?

 

今回はコロナ禍で自家用車移動が増え、多発する交通事故とその診療について改めて解説したいと思います。

 

 

交通事故による自賠責診療は交通事故被害者のケガを補償するものです。

よって相手側に少しでも過失があればこちらの過失がいくら大きくても自賠責保険の対象となり、診療を受けることが出来ます。

例えば、過失割合が自身:相手=9:1であってもこちらも1の被害者となり自賠責保険を使っての治療の対象者ということになります。

よって、どんな事故でも治療をあきらめずに信頼できる保険代理店の方や我々にご相談ください。

 

次に治療をどこで受けるかについてですが、基本的には整形外科や整骨院となります。鍼灸院でも認められることもありますが、保険会社に確認する必要があります。

また、整形外科と整骨院など並行して通院することも可能です。

例えば、検査や投薬は整形外科、平常通院は整骨院などと分けて通院するということです。

 

 

当院の交通事故診療の特徴は通常保険適応外の『ショックマスター』や『ES5000』、『鍼灸治療』などを必要に応じて無料で受けていただけます。

もちろん通常診療にはマッサージやストレッチもついております。

 

また、治療に集中していただくために治療以外のサポートも最大限させていただきます。

病院や弁護士の紹介、通院方法や保険会社対応など交通事故に関する全てのサポートをいたします。

些細なことでもお気軽にご相談ください。