Blog記事一覧 > メニュー,医療 > 超音波の様々な効果

超音波の様々な効果

2018.10.24 | Category: メニュー,医療

こんにちは。明日のドラフト会議が楽しみな院長の小栗です。

 

今回は当院にある超音波治療器をご紹介いたします。スポーツ界ではもはや常識となりつつある超音波ですが様々な効果が期待できます。

 

超音波治療器は身体の筋や腱、骨などに超音波をあて組織を振動させ、深部からのマッサージ・温熱効果により組織の修復を図る治療器です。

 

特に骨折や肉離れ、腱鞘炎、軟骨や骨の変形による痛みなどに効果を発揮します。

 

 

また、美容界でも注目を集めていて、その深部温熱効果やマッサージ効果により肌のくすみやたるみに効果的です。

 

超短波の振動作用で高いクレンジング効果が期待でき、温熱・マッサージ効果により肌の新陳代謝を高め、老廃物の排出をもスムーズにします。

 

超音波使用時に保湿ジェル等を使うのですが、そのジェルを低分子の肌浸透率の高いもので行うことで効果がさらに高まります。

 

当院でも多くの方が美容でもご使用いただいております。

 

 

治療、美容ともに高い効果を発揮する超音波ですが当院では低価格で受けることが出来ます。

 

今まで治療や美容でお悩みの方は是非一度ご相談ください。